今回は、3月25日に九段センタービルで行われた
HARUNA2000プロジェクトのレポです。

★イベント開始前
12時ちょっとには最寄駅(市ヶ谷)についていたのだが、友人を待っていた。
で、会場についたのは、12時半…相当遅れたなぁ…しかも、スタッフが、
まともに働いていなかったせいで、違う場所に行ってしまった…
勘弁してもらいたいよ。20分ほど待っただろうか。入場となる。
さっき迷い込んだ場所に改めて入る(爆)
それにしても、細長い会場だなぁ…
僕は、真ん中あたりだったが、ステージからは、かなり遠い位置だったような…

★開演!
はるなっちのイベントは、ドーム以来2回目だった。
入場の際、はるなっちは僕の右1mを通過した。
そして、トーク開始。この日以外に13回イベントがあったようで、
参加数が多い人を聞いていた。(皆勤賞がいたらしい^^;)
また、この日のイベントでは、他の会場と違うと言っていた。
○はるなっちのナマ歌
○サイン会
を追加としてやるらしい。まぁ、僕は今日だけしか行ってないから、
どれをやっても新鮮だが…(爆)

★いのり
ということで、ナマ歌1発目は今回のアルバムChocolat(ショコラ)の
1曲目である「いのり」だった。リズムがないから歌いにくいと、
あとで、はるなっちが語る。作ったはいいが、全部歌いにくくて
選ぶのも大変だったらしい。(笑)

★質問タイム
恒例(?)の質問タイム!
やはりアルバムに関する質問が多かったかな。
ショコラの名前の由来とか、曲の中に朗読が入ってるわけとか、
ショコラに対してのはるなっちの両親の感想などが、聞かれた。
はるなっちの今後のアニメ出演情報なんかも分かった。
はるなっちはこれからどういうことをやっていきたいのかという質問もあったなぁ。
しかし、ここでの最後の質問は、「今のコギャルをどう思うか」だった(爆)

★歩いていこう
2曲目の歌はショコラの10曲目である、「歩いていこう」
1曲目よりはテンポのいい曲ということで、
観客からは手拍子が起きた(と言っても、はるなっちの方から
リクが来たから 笑)

★質問タイム2
第2波襲来(爆)
ココでの質問で、はるなっちが今後やりたい仕事っていうのがありましたね。
あと、男道を極めないのか?って質問も…そこで、はるなっちは、
くまいもとこさんの話を始める(笑)
この後、サイン会の際のセッティング兼トイレタイムに入った…

★サイン会
最初に書いたとおり、僕は全観客の真ん中ぐらいだった。
前にいたのは80人。ということで、1時間以上待ってしまった(>_<)
まぁ、しょうがないか…

★僕の番!
サイン会というのは事前には秘密だったということで、
サインを自分の持っているもの1個にするということだった。
僕は、唯一持っていたトレカケース(FBケース)にサインしてもらうことにした。
以下、僕(J)とはるなっち(は)の対話。(全部は覚えてません^^;)
は「こんにちは」
J「こんにちは、お願いします。」
は「これは、カードの箱?」
J「そうですね、トレカのやつです。もし、春菜さんのトレカ出たら、
  このケースに入れますよ。出ないかな」
は「トレカって戸惑うんだよねぇ。ファンのみんなに金使わせちゃいそうで…」
J「あぁ。でも、僕は、そういうやつのコレクターですから、出たら買いますよ」
は「そっか。他には、どういう人の集めてるの?」
J「丹下さんとか、柊さんとか…」
は「そうなんだ。んじゃ、カードじゃないけど(バッジを渡す)」
J「ありがとうございました」
は「ありがとう」

かなり具体的に覚えてたな(爆)
そして、その後、拇印を押して帰る(イベントの企画)

★総評
まさか、サインがもらえるとは…
しばらくは、サイン部分をカバーして、MTGのデッキ入れに使おうかな…
やっぱり明るく楽しいはるなっちのイベントはかなり盛り上がれました♪

2000年3月26日 JOE

戻る