★開場前
8時半からチケット配布ってことだったけど、会場入りは9時半過ぎ。
大宮→八王子間臨時快速乗り換えなしっていう電車があったからね。
とりあえずは会場は自分もよく知っているので(笑)、
迷うことなくチケット配布場所へ行った…が実際に配布していた場所は
告知とは違う場所…しっかりしてくれ!!!
開場は13時だったのでとりあえず3時間余るわけだ。
中を覗いてもよかったんだけど、結局八王子のゲーセンで時間をつぶしてた。

★開場
13時になったので並ぶのだが、係の手際の悪さにちょいと疑問。
整理番号順に並ぶように言われたのだが、実際は番号順に並んでなかったんだよね…
係員が番号を確認するのは当然のことだと思うのだがどうだろうか。
日陰で30分待たされた後の入場。かなり寒かったぞぉ…(−−;
会場に入るといつもと見慣れた景色を180度旋回した形(笑)
#大学と専門は左右対象だから(^^;;
しかし、よりによって去年高橋美佳子の時司会だった人がまたいたよ(−−;
ってことでかなり心配になってきた。
悔しいことに彼の名前を覚えているので、今後N氏と表記することにする。

★開演
5分押しでいよいよスタート。前座はもちろんN氏。
そして本日の司会は、なぜか(?)おたささことおたっきぃ佐々木。
確か彼はライバル校の講師だったのでは?(笑)
とりあえずおたささも2年連続の紅丘祭参加ってことになるね。
挨拶を済ませた後、紗子ちゃんの入場。
赤のノースリーブで登場。この時、僕はちょいと寒気を感じていたのだが、
彼女は寒くなかったのかな?しかし相変わらずすごいロングヘアだなぁ…
腰まであった気がする…
さて、最初のフリートークにおいて、今日、紗子ちゃんは待ち合わせ場所を通り過ぎた
という話になった。横浜線横浜方面から八王子に向かう紗子ちゃんとマネージャー。
どうやらおたささとは、橋本駅で待ち合わせだったらしい。しかし、本に集中していた
紗子ちゃんは橋本を通過して、八王子みなみ野(橋本+2)まで来てしまったらしい。
まぁ確かに普段乗るような電車じゃないから、駅の配列とかはわからんだろうが(^^;

★神崎苺鈴の風水講座
学園祭ってことで授業形式で(笑)
いきなり紗子ちゃんはライブのリハに行ってしまったらしく、
苺鈴先生による講義(笑)
「起立、気をつけ、礼(お願いします)、着席」
高校に戻った気分…いくら学生とは言え、大学では
さすがにこれはないんで(^^;
さて、内容は…というと、まぁDr.リンを見ていたら、
聞いたことのあるような内容。一応いくつかメモはとっておいたけど(笑)

★生ルービックキューブ
リハから戻ってきた紗子ちゃん(笑)
特技である(らしい)ルービックキューブに生で挑戦!
最初は思いっきりパニクってたよ…ってことで完成するのかかなり不安だ。
結局、まぁ無事に完成させることができました、お見事!!(^o^)
そしてタイムは…おたささは適当に3分58秒とか言ってたけど、
正解は4分08秒44(JOE計測)。叫ぼうと思ったんだけど、
見事にタイミングを逃してしまったのでこの事実は僕しかしらない…(−−;

★カルトクイズ
紗子ちゃんに関する3択クイズ。
ちなみに、グー・チョキ・パーで選択。間違ったら着席というもの。
ちなみに選択肢は僕も覚えてないので、ご了承を。
Q1 ファンクラブの名前は?(はぴごららんど・Happy Go Lucky・ぱよまかせ)
Q2 南青山少女歌劇団の何期生?(1・4・10)
Q3 一番好きな食べ物は?(アイスクリーム・みたらし団子・かぼちゃ)
Q4 今までに千葉紗子名義で出したシングルCDの枚数は?(1・3・10)
Q5 飼っているペットは?(犬・猫・インコ)
Q6 そのペットの名前は?(ベム・べラ・ベロ)
Q7 「恋の奇跡」が使われたゲームは?(めぐり恋して・めぐり愛して・めぐり巡って)
Q8 「砂漠の海賊!キャプテンクッパ 」で演じた役は?(いちご・りんご・すいか)
Q9 「千葉紗子のまったり☆パンチ」の放送は何曜日?(火・木・土)
Q10 携帯のアンテナに今ついてるのは?(ハムスター・蝶・なにもない)
Q11 公式HP「Happy Go Lucky」のマスコットキャラの名前は?
(ちゃっぴい・ちゃってぃ・だっち)
Q12 苺鈴が羅盤を使う時の呪文は?(表記が分からない… まぁ分かるでしょ(笑))
Q13 赤坂BLITZのライブのアンコール衣装は何色?(白・赤・黄)
Q14 上の13問を豊口めぐみに解かせたとき、豊口の正解数は?(5・8・11)

僕は、ペットの名前で死亡(−−;
ってかむしろ分かったのが、呪文だけだし(爆)
ってことで賞品は1位がポラロイド写真+サイン。5位までがサイン。

★質問コーナー
入場前にくばられた整理券にアンケート用紙がついていて、
それに質問を書いてくれとのことだった。
それを元にイベントを進めるという、まぁよくある話(笑)
「おたささとの初対面の印象は?怖くなかったか?」
お互い話には聞いていたので初対面という雰囲気はしなかった。
「声優としてこれからどんな役をやっていきたいか?」
怖いお姉さんの役
「昨日のアニゲマスターの中で豊口めぐみが「飯食べに行こうよ」と、
電波を私物化していたがそんな豊口に一言」
聞いてなくてごめんね…
「この冬の一押しの食べ物は?」
かぼちゃ!!
「新たにやっていきたいことは?」
中国語や資格を取ること。
「雨女の紗子ちゃんだが今日は快晴。そんな天気に一言」
ありがとう。
「おたささを食べ物に例えると?」
コロッケ
「2度目の学園祭だが緊張して眠れなかった?」
やっぱり眠れなかった。
「今日はポッキー・プリッツの日ということで紗子ちゃんの好きな味は?」
メンズポッキー

これからやりたい役+めぐーに一言は僕からの質問…
滑っちゃってごめんなさいm(__)m
冬の一押しはかぼちゃと即答。まぁ一番好きな食べ物だからあたりまえか(笑)
かぼちゃの旬は冬だしね(^^;;
おたささを食べ物に例えるとコロッケらしい。特に意味はないようであるが…
ってか昼の弁当がコロッケだったとか(^^;なんだかなぁ…

★ライブ
「ふたりの序章」
PPPH炸裂!!
「ORANGE」
ウクレレ弾き語り+カラオケ…
ウクレレにはマイクついてなかったらカラオケの音にかき消されてるし…(−−;
みんな座って静かに聞いてたな。
「街に心にHappy」
Dr.リンのクリスマスアルバムから。
今回初披露だったらしい…
「ミラクルパワー」
おなじみ(?)コメットさんの歌。
みんなでノリノリ♪

結局僕はミラクルパワーしか知らなかった(^^;;;
ってか誰のライブに行っても知ってる曲がほとんどないってのもなぁ…
その場の雰囲気でコール入れたりはするんだけどね(爆)

★エンディング
とりあえず12/23にFCイベントがあるっていう告知なんかをして終了。
お疲れ様でした。

★アンコール!?
と思ったら…アンコール。
まぁどのイベントでもやるのはファンなら当然。
だけど、基本的にはスタッフが出てきておしまひ(笑)
しかし!!!!
スタッフ大慌て(^^;予想外のことだったらしい。
そういや去年の美佳子のときにはアンコールなかったなぁ(爆)
普通にN氏が終わらせればよかったのに、パニクってた状況の中、
スタッフの1人が出演者を呼びに行く(爆)
そしてN氏はアンコールを煽る(−−;
出演者も慌てて会場に戻る(^^;;
紗子ちゃんはまったりとお茶を飲んでたらしい…
そしてもちろん段取りにないことなので何をしたらいいのか…
ってことで風水講座で紗子ちゃんが使ったカンペノート争奪ジャンケン大会!
おたささもジャンケンに参加。なんだかなぁ…
ちなみにそのノートにはびっちりと書き込まれていたらしい。
僕は1回戦負け…まぁ予想通りか(^^;
ってことで今度こそ本当に終わり(爆)
お疲れ様でした。

クイズの解答
Q1 ファンクラブの名前は?(はぴごららんど)
Q2 南青山少女歌劇団の何期生?(4)
Q3 一番好きな食べ物は?(かぼちゃ)
Q4 今までに千葉紗子名義で出したシングルCDの枚数は?(3)
Q5 飼っているペットは?(犬)
Q6 そのペットの名前は?(べラ)
Q7 「恋の奇跡」が使われたゲームは?(めぐり愛して)
Q8 「砂漠の海賊!キャプテンクッパ 」で演じた役は?(すいか)
Q9 「千葉紗子のまったり☆パンチ」の放送は何曜日?(火)
Q10 携帯のアンテナに今ついてるのは?(蝶)
Q11 公式HP「Happy Go Lucky」のマスコットキャラの名前は?(ちゃってぃ)
Q12 苺鈴が羅盤を使う時の呪文は?(表記が分からない… まぁ分かるでしょ(笑))
Q13 赤坂BLITZのライブのアンコール衣装は何色?(白)
Q14 上の13問を豊口めぐみに解かせたとき、豊口の正解数は?(8)