★開演前
開場が12時半でついたのが12時20分。
かなりギリギリだった。雨はほとんど降ってなかったので少し安心。
ちなみに、席は2列目ほぼ真ん中で好ポジション♪

★開演
Twinkle Spiritの2人の登場。
右が松本さち王子(王子)、TMRっぽい白の服装。さすがはタカノリ好きの男前だ(笑)
ひそかにブーツで底上げしていたのも見逃さない(ぉ
左が雪乃五月姫(雪乃姫)悪の元締っぽい(笑)黒のセクシー衣装。
残念ながら曲は分からなかったけど、やっぱり2人とも歌は上手いっす。

★MC
2人の紹介して、軽いトーク。で、さっきも書いたけど今日の衣装のお話。
2人とも衣装合わせていないのに白と黒で偶然マッチングってなことで。

★ソロ
まずは、王子のソロ。「バーニングクリスマス」文字通り激しい歌(笑)
っていうか、まぁ、王子の大好きなTMRだしねぇ(^^;
雪乃姫のソロ。曲名言ってなかったなぁ…(?)バラードでしっとり。

★ゲスト
多田桂子ちゃん(けーこ姫)と、高木礼子ちゃん(れいれい)の
「けいこ&れいこ」の2人。名前が漫才コンビっぽいねぇ(笑)<MCより
歌ったのは「パラシューター」これって、Folderだっけ?
服装としては、けーこ姫は、ハリウッドっぽい帽子かぶってたっけ。
れいれいは…白い帽子?とりあえずなにかをかぶってた(爆)

で、MC。
関西人4人が揃ったトークはおもろい(笑)
すき焼きに割下を使うか?という話になった。
関西人は割下を使わないそうな。
うちは…どうだったっけ…生卵のインパクトが強すぎて覚えてないっす(爆)
この後、次のゲストの紹介。男前の*おじさん*(王子)発言。それに輪をかけ、
けーこちゃんの*おっさん*発言。慌ててお兄さんに訂正(笑)
誰が出てくるんだろう(キャストチェックして無いアバウトな自分…)

★ゲスト2
きれいな男性が1人曲を歌い始める。
でもこの声、どこかで聞いたような…
男性にしてはきれいすぎる…まさか!?
で、その男性は歌い終わると下手に下がり、女性の登場。
あ!こっちはネットラジオで顔見たからすぐに分かった。
くーちゃん(渡辺久美子さん)だ!そして、ここで大ハプニング!
1番→2番の間奏でマイクスタンドをひっくり返す!!
そしてなぜか曲も止まる(−−;スタンドを起こすとまた曲が流れ始めた。
そして、なんとか最後まで歌うくーちゃん。
でも、実はスタンドが傾いていたというのは、内緒の話。
倒したときのくーちゃんの慌てぶりはかわいかったと大好評(笑)
ちなみに歌った曲は12/13
その後、姫とくーちゃんのデュエット。犬夜叉関連で「終わりない夢」

MCコーナー。
で、男性の第一声を聞いた瞬間、正体が判明(爆)
斎賀みつきさん!(愛称知らないや(−−;)
歌声だとエコーとかかかる関係で声の判別はあまり得意ではない僕だけど、
普段の声聞けばすぐに分かるよ〜〜(笑)

#あ、斎賀さんは女性です。
#誤解を招く書き方してごめんなさい。

結局そのMC中に2人の名前は紹介されなかったんだよね(爆)

ちなみに王子は斎賀さんとは初対面だと思ってたら実は1回会っていたらしい。
というのも王子がスタジオを間違えてぴたテンのスタジオに入ってしまったそうだ(笑)
妙な初対面だなぁ…

クリスマスの思い出として、斎賀さんは2,3歳の時にサンタがいないということを
悟ってしまったらしい。目を開けたら親がプレゼントを置いてたとのこと。
でも、喜んであげたという「大人な子供」の斎賀さんでした。

雪乃姫は、6人家族で、クリスマスケーキを分割するときのエピソードを披露。
ケーキの上にイチゴが6個。5個はまわりに散りばめられ、最後の1個は真ん中にあったらしい。
で、ケーキを切る役を雪乃姫がやったときに、幼心にきれいにイチゴを6個分けようと思ったらしい。
で…真ん中を上手くくりぬいたあとに5等分。これで、イチゴは6等分されたね(笑)
でも、ケーキは…ねぇ(^^;

そういえば、4人を2:2に分けてたね。Men's:Women's。
まぁ、言わないでも分かるだろうけど(?)、斎賀さん&王子:雪乃姫&くーちゃんね(笑)
でも、斎賀さんはスカートを持っているということで、ややWomen's寄り?
ちなみに今日の斎賀さんは下は革のズボン。男っぽかったけど、きれいな方。
くーちゃんの服装は忘れちゃった(爆)あまりにマイクスタンドのインパクトが強くて…(^^;

そして、Women'sのデュエットの後に、Men'sのデュエット(笑)
ってことで、王子と斎賀さんの2人。かっこいいねぇ♪

★けーこ姫ソロ
けーこ姫がソロで登場。かわいかったよ〜(>o<)

★Twinkle Spirit
そして、また2人のライブになる。
その中で僕が知ってたのはSPEEDのWhite Love。
イベントとは無関係で申し訳ないが、金曜から土曜にかけて、
徹カラをやったのだが、その時にWhite Loveを歌ったんだよね。
ってことで、つながってるんだなぁと勝手に解釈した瞬間(爆)

で、MC。王子が何話していいか戸惑ってたのが良かった(爆)
で、最後の曲歌って終了(;O;)

★アンコール
今回は異様に早かった。まぁ、着替えてないからなんだろうけどね(笑)
ってか、本人もそう言ってたしね(^^;
MCでサイリウムの話が出てた。おそらく振ってたのは2人かな。
1人は最前列、右端の方、もう1人は…僕(爆)
きれいだねぇって話でちょいと拾われた。
サイリウムですよ、サイリウム>王子(笑)

で、ゲストの再登場。なんと4人ともサンタの服装。
しかも全員微妙に違ってるんだよね。
そして、Twinkle Spiritも着替えにいくというので、ゲストがトークで
引き伸ばすという事態に(笑)とりあえず、この後のプレゼントコーナーの
賞品紹介と告知したところで、着替え終了。2人が入ってきたのだが、
王子は普通にサンタ、で、雪乃姫はなんとトナカイ!
雪乃姫はボケ役だったんだなφ(。。)
でも、よく見ると、上はノースリーブ、足には網タイツと、
ボケにありながら(?)、実は着替え前と同じでセクシー路線ですか!?
手にはミトンの手袋をはめてたね。
で、プレゼント大会。出演者が投げるフルーツアメの中になぜか北海道牛乳のアメが
混ざっててそれが当たりだそうな。
投げる順番は、れいれい・けーこ姫・くーちゃん・斎賀さん・王子・雪乃姫。
で、僕は王子の投げた殺人的アメにKO負け(ぉ
見事におでこに直撃だったのさ(−−;
ここで、雪乃姫はかつてのソフト部の腕を披露(爆)
ちなみに2回ほど関係者に当選(爆)
1回目は雪乃姫所属賢プロの後輩嶋崎はるかさん、
2回目は王子と共演中の時田光さん(黒須のインパクト強し(笑))

最後にTwinkle Spiritからのプレゼントってことで物販グッズ1式+サインという
豪華セットは、ジャンケン大会。僕は、1回戦敗退。雪乃姫は(手袋のせいで)
チョキ出しづらそうだったから、出さないだろうと踏んだのが誤りだった(爆)

ってことで、今回は景品ゲットできなかった(;O;)
そして、最後に6人で合唱(とは言わないか)して終了。
おつかれさまでした。

★終了後
アンケート書いて、物販に行く。パンフがあったら買おうかなぁとも思ったけど、
無かったからマウスパッドで我慢(ぇ←むしろパンフより高いだろ(爆)

★総評
カラオケでのライブってのは初体験かな?と思ったら雪乃姫もれいれいもいた、
ラブひなライブがあったか(爆)
今まで行ったライブよりも知ってる曲があった分、さらに盛り上がれたかな。
サイリウムも役に立てられたし、楽しませてもらった。次回がまた楽しみ♪(^O^)
欠席は避けたい!(^^;